個人情報保護方針/個人情報の取扱いについて
個人情報保護方針
株式会社トラスティ建物管理は、マンション管理事業/一般建物管理事業/指定管理・PFI・施設包括管理事業を営む企業として、個人情報の保護を社会的責務と考えております。個人情報の保護を事業運営上の最重要事項と位置付け、個人情報保護方針を定め、これを実行し、維持を行います。
1. 個人情報の取得・利用・提供、目的外利用の禁止
個人情報保護を目的とする体制を確立し、個人情報の取得、利用、提供において所定の規則に従って適切に取扱います。また、取得時に提示した利用目的の範囲を超えた個人情報の取扱いは行いません。
2. 法令・規範の遵守
個人情報の取扱いにおいて当該個人情報の保護に適用される法令及び諸規則、国が定める指針その他の規範を遵守します。
3.安全対策
セキュリティ対策を講じることにより、個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止及び是正に努めます。
4. 苦情相談対応
個人情報の取扱い及び当社の個人情報保護マネジメントシステムに関して、本人からの個人情報に関する苦情及び相談に関して適切な対応を行います。
5.マネジメントシステムの継続的改善
個人情報の保護に関するマネジメントシステムを定め、役員及び従業員に周知徹底し、個人情報の保護に関するマネジメントシステムの定期的な見直しを行ない、継続的な改善を行います。
改訂日 : 2024年12月1日
制定日 : 2014年 9月1日
株式会社トラスティ建物管理
代表取締役社長 上戸 謙二
制定日 : 2014年 9月1日
株式会社トラスティ建物管理
代表取締役社長 上戸 謙二
個人情報の取扱いについて
当社は、個人情報保護の取扱いを以下のように定め、個人情報の保護に努めます。
1.個人情報の取得と利用目的について
当社が取扱う個人情報とその利用目的は下表の通りです。ここに記載された目的以外の利用は行いません。
個人情報 | 利用目的 | |
(1) | 管理委託契約を締結したマンション管理組合から委託された組合員等の個人情報 | 委託された当該業務の適切かつ円滑な遂行および緊急時の連絡のため |
指定管理・PFI・包括管理業務により受託した施設の利用者・入居者等の個人情報 | ||
(2) | 不動産コンサルタント・仲介業務に係る個人情報 | 業務に関する契約や法律等に基づく権利の行使や義務の履行、業務の円滑な遂行のため |
(3) | 特定労働者派遣事業に係る個人情報 | |
(4) | 損害保険代理業に係る個人情報 | 当社が代理店契約を締結している保険会社が取扱う商品・サービスの提供のため |
(5) | 従業員・採用応募者関連の個人情報 | 従業員、パート、採用応募者、退職者の人事関連事務処理、その他一般事務の連絡及び問合せのため |
(6) | その他お問合わせ、相談に伴う個人情報 | お問合わせや相談・苦情に対する内容確認や連絡のため |
上記以外の目的で個人情報を取得、利用を行う場合は、利用目的、利用方法、利用範囲等の内容を説明し、本人の同意を得た上で行います。
2.保有個人データについて
当社は、保有個人データの安全管理のための措置を講じます。
3.Webサイトにおける個人情報の取扱いについて
当社ホームページでは、ホームページを有効活用するために、アクセス数とユニークユーザー数のカウントを行っております。ユニークユーザーの識別には、クッキー(cookie)と呼ばれる情報ファイルを利用しておりますが、これによりアクセスされた方の個人情報を当社が取得することはありません。
4.個人情報の共同利用について
当社は、グループ会社を含む他企業との間で個人情報の共同利用は行ないません。
5.業務委託について
当社は個人情報の利用目的の達成に必要な範囲内で業務委託する場合があります。
この場合、委託先に個人情報の保護を義務付け、当社は適切な監督を実施します。
この場合、委託先に個人情報の保護を義務付け、当社は適切な監督を実施します。
6.第三者への提供について
当社は、本人の同意を得ることなく第三者に対する個人情報の提供は行ないません。
7.個人情報の開示等の請求に応じる手続きについて
当社が開示・訂正・追加・削除の権限を有する個人情報に対する本人の権利として、利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の請求を行うことができます。
請求いただく場合は、当社指定の書式「個人情報に関する依頼書」へご記入いただき、当社「個人情報相談窓口」まで郵送またはFAXにてお願います。
なお、依頼書には本人確認のための書類(運転免許証の写し等)、代理人である場合は代理人を特定できる確認資料(委任状等)を添付していただきます。
後日、当社個人情報相談窓口担当者より、電話にて本人確認を行った上で回答させていただきます。本人確認を行った書類は、当社の規定に従って破棄いたします。
なお、この対応をするための手数料は徴収いたしません。
請求いただく場合は、当社指定の書式「個人情報に関する依頼書」へご記入いただき、当社「個人情報相談窓口」まで郵送またはFAXにてお願います。
なお、依頼書には本人確認のための書類(運転免許証の写し等)、代理人である場合は代理人を特定できる確認資料(委任状等)を添付していただきます。
後日、当社個人情報相談窓口担当者より、電話にて本人確認を行った上で回答させていただきます。本人確認を行った書類は、当社の規定に従って破棄いたします。
なお、この対応をするための手数料は徴収いたしません。
8.個人情報の取扱いに関するご相談・苦情について
当社の個人情報の取扱いに関するご相談や苦情等のお問い合わせについては、下記の窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。
改訂日 : 2024年12月 1日
制定日 : 2014年 9月 1日
制定日 : 2014年 9月 1日
個人情報に関するお問い合わせ
〒850-0027 長崎県長崎市桶屋町25番地 Trustee Bld.2F
株式会社トラスティ建物管理 個人情報相談窓口
[TEL]095-822-3834
[FAX]095-825-3802
[URL] https://www.trustee-tatekan.jp/
[受付時間]月~金 9:00~18:00(祝日、年末年始は除く)
株式会社トラスティ建物管理 個人情報相談窓口
[TEL]095-822-3834
[FAX]095-825-3802
[URL] https://www.trustee-tatekan.jp/
[受付時間]月~金 9:00~18:00(祝日、年末年始は除く)
認定個人情報保護団体の名称及び、苦情の解決の申出先
認定個人情報保護団体の名称 一般財団法人日本情報経済社会推進協会
苦情の解決の申出先 認定個人情報保護団体事務局
住所 〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号六本木ファーストビル内
電話番号 03-5860-7565 0120-700-779
※当社のサービスに関する問合せ先ではございません
苦情の解決の申出先 認定個人情報保護団体事務局
住所 〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号六本木ファーストビル内
電話番号 03-5860-7565 0120-700-779
※当社のサービスに関する問合せ先ではございません