本文へ移動
マンション管理業務

トータルサポート体制

組合運営支援業務
組合運営支援業務
  • スタッフによる総会や理事会運営のサポート
  • 各種専門スタッフの技術的アドバイス
  • 「月間管理報告書」他各種報告書作成
出納・会計業務
出納・会計業務
  • 収納・支払代行及び毎月の会計報告
  • 予算書や収支決算書の素案作成
  • 未収金督促業務、法的回収手続き
 
資産保全業務
資産保全業務
  • 長期的な視野に立った建物の資産価値保全
  • 専門的コンサルティング、長期修繕計画書作成
  • 専門技術員による法令に基づく保守点検
清掃及び管理員業務
清掃及び管理員業務
  • 共用部分日常清掃及び定期清掃
  • 熟練した管理員による日々の点検、報告
  • お客様のニーズにあったご提案や環境づくり
緊急対応業務
緊急対応業務
  • 設備作動状況等を24時間/365日管理
  • 緊急コールセンターの設置
  • マンションを熟知した技術専門員
  • 異常発生時の原因調査・応急処置、被害拡大防止
お客様に代わり業務をサポート
 
マンションの管理業務は非常に複雑で広範囲にわたっており、安全で快適なマンションライフをおくるためには、法的知識や専門技術が必要不可欠です。
管理組合サポート体制
マンションライフサポート体制
管理運営の支援

信頼の管理実績

創業より私たちは「長崎」を基盤として活動する地域密着型企業です。
管理実績

大規模修繕工事について

『 いつまでも安心快適なくらしのために! 』
 
トラスティ建物管理では一級建築事務所として建物劣化診断を実施し、その結果次第では、大規模修繕工事に向けて動き出さなければなりません。大規模修繕工事は、マンションにとって最も大切な事業となります。大規模修繕工事までの主なスケジュールは次の通りです。
大規模修繕工事について
  1. 大規模修繕工事計画着手の総会承認
  2. 設計事務所の選定(設計監理方式の場合)
  3. 修繕委員会の設立
  4. 基本設計・実施設計・工事仕様書の作成
  5. 施工業者の選定(入札資格業者の決定)
  6. 施工業者の決定
  7. 大規模修繕工事実施の総会承認

長期修繕計画書の作成業務

日常的な小修繕とは別に、一定年数経過するごとに行わなければならない大規模な外壁等の修繕工事(外壁・屋上防水・鉄部塗装等)や、電気・給排水・機械設備の改修工事のことを計画修繕と云い、建物の竣工時とほぼ同水準の外観・機能を保つために必要な工事費用および修繕の時期を予測するために長期修繕計画書を作成します。
 
トラスティ建物管理では、一級建築士事務所として、国土交通省の指針をもとにした長期修繕計画書を基本に、各管理組合の事情を勘案したオリジナルの長期修繕計画書を作成しております。
「長期修繕計画書」

建物劣化診断業務

大切な資産を守るための大事な修繕工事です!
マンションは竣工後、一定年数経過すると必ず劣化していきます。長期修繕計画書をもとに、適切な時期に建物劣化診断(各戸アンケート調査・外壁タイルの浮き・コンクリートの中性化調査・塗装下地の圧着試験等)を、一級建築士事務所としてご提案します。
その後、建物劣化診断の結果をもとに大規模修繕工事計画の検討が始まります。
建物劣化診断業務
建物劣化診断業務

〇〇〇〇マンション 大規模修繕工事スケジュール(案)

 

予定工期

予定工期

マンション管理会社の見直し

管理会社をお探しの方

重要事項調査依頼

不動産仲介業者の方
TOPへ戻る